和歌山城と和歌山大会

ちょっぴり遠出になるので、 せっかくですから前日入りして和歌山観光してきました。
町のど真ん中にある和歌山城にいってきました。
駅から走ったり歩いたりしながら。
和歌山は人口38万人くらいで(タクシーの運ちゃん情報)、リーダーの出身地と町の景観がそっくりです。
道路が広いのにあまり車が走っていないところや、大通りに面しているのにシャッターが閉まった店が多いところとか(笑)

 

菅・杉山組が試合で遠出するたびに集めているものがあります。
それは「日本の名城100選」というスタンプラリーです。その名の通り日本のお城を100個めぐってスタンプを集めるというものです。
和歌山城は豊臣秀吉の弟秀長が築城したのもので、かなり規模の大きいものでした。

 

で、試合の感想は一言で言うと、ダメダメです。スタンダードもラテンももっと磨きがたりません。
スタンダードは実力不足、まだまだ技術が足りません。
ラテンはもっと華やかさやオーラといった、ラテンダンサーっぽい雰囲気が必要だと感じました。

 

inserted by FC2 system